Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.

2007年になってしまいましたが
12月はパーティー続きでブログUpする時間もなかったので
ちょっと遅れて昨年のクリスマスの我家での食事をUP
まずはオーストラリアの美味しいワインで乾杯!

 


人気ブログランキングへ こちらのランキングにポチして頂けると光栄です(*^^*)


Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.
このスープはアプリコットのダイエット用のベジタブルスープ
キャベツ、人参、ピーマン、セロリ、白人参・・・

たくさんの野菜を入れて作ります。
クリスマスシーズン食べ過ぎてしまうので
冷蔵庫にいつも入れて 体をリフレッシュ


Photo by Apricot Australia
Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.
そして、これは家族用
パルメザンチーズ、チリ、クリームチーズも少し入れ

ちょっぴり濃厚な味に
本当はビーフボールを載せる予定でしたが
肉は出来るだけ控えたいので

蟹、海老、白身魚のボールを入れました。



Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.

ローストビーフは薄くスライスして

ガーリックとオリーブオイルでさっと炒めた

オーストラリアの美味しいフレッシュな


アスパラガスの上に載せて


まわりにグレイビーソースを小さく切ったトマトを飾ります。


 ホールグレインのマスタードを焼く前にビーフに塗り


シーソルト、黒胡椒をすりこんで味をしみ込ませた後


オーブンで焼き上げました。


 


Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.

いつもなら ドカ~ンと
大きなビーフをテーブルに載せるのですが

今年は、これも食べ過ぎないように 


おかわりの分だけ 少しだけお皿に盛りました。





Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.
そして メインのターキー!

え!これだけ~?(笑)


我家のペットに鶏ちゃんが家族の一員になってからは


チキンの丸焼きとかターキーでさえ丸焼きは


我家の食卓から消えました^^;



ベリーと栗を入れて


丸く巻いたターキーをオーブンで焼き上げました。



これもスライスしてお皿に載せ


おかわりしたい人はキッチンに置いてある大皿から


自分でとってと・・・



食べすぎは禁物だものね^^




Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.

我家の子供達が大好きなポテトサラダ


いつもは、このまわりにチェリーを飾ったり


パイナップルの中に入れたりするのですが


今年は、みんなシンプルに


味だけはいつものポテトサラダ




Photo by Apricot Australia
 Copyright (c) Apricot Australia All Rights Reserved.

クリスマスは、オーストラリアではクリスマスプディング!


今年はお友達が焼いてくれたクリスマスプディング(お皿の下)が


とても美味しかったので


シンプルなクルミとプルーン入り焼き菓子だけ作りました。



いつもは、海老やら時にはロブスターなんかも出しますが


今年は少なめにシンプルクリスマスディナー



ダイエット中のアプリコットなので^^;



でも12月はクリスマスパーティーが多かったので


やっぱり食べすぎ(><)



2007年ニューイヤーの料理は


もっとシンプルに手抜き^^;



Secret

TrackBackURL
→http://apricotaustralia.blog2.fc2.com/tb.php/3-d5d68514
